【2019年版】イブン・バットゥータモールへの行き方【ドバイメトロ工事中】

遊ぶ
スポンサーリンク

世界一キレイなスタバを見に行こう

ドバイ観光のガイドブックに

必ずといっていいほど登場する

世界一美しいスターバックス」。

 

それがあるのが

イブン・バットゥータ・モールというショッピングモールだ。

 

ドバイメトロ(Dubai Metro)の最寄駅は、

モールの名前そのままにIbn Battuta

 

しかし、2019年1月現在、ドバイメトロはその駅へ行かない

なぜならば2020年のドバイ万博に向けて、ドバイメトロをのばす工事がされているからだ。

 

では、どうやって行ったらいいの?

というわけで今回は、ドバイメトロが工事中の今限定の、イブン・バットゥータ・モールへの行き方を紹介する。

 

※追記※

2019年5月、この工事は終了しました。問題なくメトロでIbn Battutaまで行けます。

 

DMCC駅からシャトルバスに乗り換えよう

 

結論から言うと、メトロが運行していない区間は、

代わりに無料のシャトルバスが運行しているので、それを使えばOKだ。

 

ドバイモールなど市街地の方面から来る場合を想定して紹介する。

まずは、ドバイ・メトロに乗って「DMCC駅」まで行こう。

その駅が、メトロ工事中である現在、メトロの終点となっている。

 

メトロを降りて改札を出たら、まずはこの表示を探そう。

FS1 Ibn Battuta。FSとは「フリー・シャトルバス」のことのようだ。

この案内表示に従って進もう。

メトロの他の乗客も、多くが同じバスへ向かうので、人の流れについて行けば大丈夫。

 

駅の建物の外に出ると、目の前にバスが止まっている。「FS1」という表示を確認しよう。

これに乗れば、イブン・バットゥータ・モールまで、

無料・ノンストップで連れて行ってもらえる。

 

出発時間は特に決まっていないように見えたが、

数分おきに次々に同じバスが来ていたので、

特に待たされることはないだろう。

 

帰りはまったく同じルートを逆に辿れば帰ってこれる。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました