ドバイ人に給料きいてみた結果ww

ドバイ人の給料My Dubai

たまにはこういう話題もいいだろう。

初めに言っておくが、向こうが勝手に喋ってきたのであって、

私が「お給料教えて〜!」と頼んだわけではないので悪しからず。。。

UAE国軍(推定25歳・イケメン)の場合

ドバイ市内の某公的機関で働くその青年はイケメンだ

 

ただでさえ「イケメンが多い」と言われるアラブ人ではあるが、その中でも、普段から多種多様のアラブ人を見て、目の肥えた(?)私が言うんだから間違いない。

 

あれはイケメンだ。(しつこい)

 

彼は、現在の某公的機関で公務員として勤務する前は、UAE国軍にいたという。

(UAEには兵役がある。)

ある日、国軍時代のことを愚痴ってきた。

 

「軍でさ、XXXっていう場所に行かされたんだよ、ひどくない?」

 

そこは、まぁ遠いが、戦地ではない。

なにがひどいのか。

 

「だってさ、母ちゃんに会えないんだぜ!?」

 

・・・マザコンか。

 

「だからもう無理で!!」

 

そんなにか!

 

「軍は今より給料良かったけどなー、でも耐えられなかったよ。母ちゃんに会えないの」

 

愛されてるね、母ちゃん。

 

あの頃は50,000AEDもらってたんだぜ?今はそれより少ないわ」

 

・・・はい計算!!(ゲスい)

 

1AED=約30円とすると、

50,000AED=150万円。

 

20代前半、月給150万円。

さもありなん。

 

逆に「なんだ、そんなもんか」と思った人もいるかもしれないが、

総支給=手取りだし、彼らは水道光熱費や医療費、教育費も無料なので可処分所得がゴリゴリに残るというカラクリを忘れずに。。。

 

そんな彼のお仕事ぶりは?

そもそも、そのドバイっ子の青年と知り合ったきっかけは、ちょっと手続きが必要で、彼の仕事場である某公的機関を訪れたときのことだ。

 

そこは一般庶民にはあまり馴染みのないお堅い機関で、基本的にアラブかインドのおっさんばかりが訪問している場所。

 

そんなところに東アジアの小娘がひょこひょこ現れた

やたら目立っていたはずだ。

 

私はアラブやインドのおっさんたちと同様に、待合の椅子に座って順番を待っていた。

 

自分が行くべき窓口をちらりと確認したら、窓口の人がイケメンであることに気がづいた。

若い頃のオーランドブルームにヒゲを追加した感じの顔でカンドゥーラ 。

たまによくいるハイクオリティなやつだ。

窓口はこんな感じ↑

だが服装はこう↓で、顔はこう↓

  

「あの人のクオリティすげーな」くらいの感じで見てた。

 

こちらの視線に気づく青年。

 

と、次の瞬間。

 

窓口シャットダウン!

順番待ちのおっさん全員シャットアウト!

窓口から出てきてソファー席にて特別対応!

 

「Oh Japanese.. Japanese …!!

今まで2人、ここの窓口に来たことがあるよ。

2人とも男性だった。

だから君が、初の日本人女性だよ!

 

またこれか。

ドバイに限らず中東にいると、正直、こういう反応は「あるある」だ。

残念ながらこちらは、いちいち喜ぶビギナーじゃない。

 

でもまぁ、確かに、日本人少ないし。

しかもマニアックな機関だし、珍しかったのは事実だろう。

 

で。

 

そのまま終業時間ギリギリまで引っ張りやがった。

 

しかも、総滞在時間の前半で、用事は既に終わっている。

 

いや仕事しろww

そして帰らせろww

 

こんな感じの働き方をしていても許されるのが、お役所勤めのエミラティ様のようである。

 

さて、確かに私の分の用事はキッチリ済んだが、私のせいで順番を飛ばされ、しかも終業時間で時間切れ!になったおっさんたちからの視線が痛い。

 

逆に言うと「窓口の行列で優位になりたければ女子を行かせろ」ということかもしれない…?

 

 

コメント

  1. 通りすがり より:

    通常UAEのアーミーは月15000AEDくらいです。さすがにこの記事はちょっと一般的な話ではないと思いました。

    • MonaBushra より:

      そうなんですね、配属先による違いなどがあるのでしょうか。
      貴重な情報ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました