【地上51階】ドバイ穴場の高層バーで飲んでみた!【Alta Badia編】

ドバイの夜景バー 遊ぶ
スポンサーリンク

ドバイの穴場のバーで寛ごう

ドバイナイトライフのご予定はいかがでしょうか?

 

賑やかな夜にはっちゃけるのもいいですが、

落ち着いた夜景バーで

ゆっくり1日を振り返ってみるのはいかがでしょうか。

 

今日ご紹介したいのは、そんな穴場の夜景バー。

無料で楽しむ方法もご紹介!

 

関連

【地上71階】ドバイ最強の夜景バーで飲んでみた!ブルジュ・ハリファも目の前【Vault編】
超高層ビルのBarからドバイの夜景を ドバイのナイトライフ。 どのようなご予定でいらっしゃるだろうか。 私がオススメしたいのは、バー探索。 ドバイはイスラム教の街ではあるが、 ホテル内のバーやレスト...

エミレーツ・タワーズ・ホテル 51階へ

 

金融関連の経済特区、DIFCことDubai International Financial Centre

直訳すればドバイ国際金融センターといったところか。

 

その一角に、Emirates Towersというツインタワーがある。

特徴的な建物で、ドバイを象徴する建築物の1つだ。

画像中央の、向かい合ったツインタワーがEmirates Towers。

 

内陸側の棟がオフィスビルで、

海側の棟がホテルになっている。

 

このEmirates Towers Hotelは、

ドバイの政府系企業が所有するホテルグループ「Jumeirah」系列

 

今回ご紹介したいバーは、そのホテルの51階に存在する。

 

景色と座席情報

51階でエレベーターを降りると、

天井が斜めに広く展開した空間がお出迎え。

 

窓は海(アラビア湾・ペルシア湾)の方角に向かっている。

 

日の沈む海岸線

光の連なるシェイク・ザイード・ロード

立ち並ぶ高層ビル群のシルエット

 

それらを上空から眺めることができる特等席である。

中央にはカウンター席。

窓際には2〜4人用のテーブル席がある。

カップルや友人同士で、ゆっくり会話を楽しめる。

レストランからの動線

尚、ワンフロア下の50階には

系列のイタリアン・レストランがあり、

内部の螺旋階段で繋がっている。

 

レストランで食事をし、そのままBarフロアへ移動する

という動線を組むことも可能だ。

客層(おすすめの理由)

ここは都市型のビジネスホテルの高層階に位置する。

ロケーションも金融街だ。

よって、このバーの客層はビジネスパーソン

 

うるさい客や、セクシーギャル、面倒なナンパ野郎はいない。

出張者の宿泊客が利用しているのか、ひとり客も多い。

その需要をしっかり反映して、BGMも静かで落ち着いている。

 

親しい人と静かに語り合ったり、

ひとり考え事をしながら飲むなら、

本当にこのBarはオススメ。

 

タダで飲めちゃう!?

実はこのバー、毎週木曜にレディースナイトをやっている。

こちらのオファーは「女性は無料でロゼ飲み放題」というものだ。

 

「おつまみを注文してください」などの制限もなく、

むしろナッツが勝手に出てくる。

 

フラっと行って、この景色を堪能して、ロゼ飲んで、おかわりして、タダである。

 

女性のみなさま是非!おすすめです。

 

場所はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました